理事長挨拶

理事長挨拶

理事長

 平素より当組合の運営、事業活動におかれまして、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 「新型コロナウイルス感染症」は瞬く間に世界中に拡散し、国内においても多くの方々が犠牲になるなど極めて甚大な被害をもたらしております。史上初となる東京オリンピック・パラリンピックの開催延期、緊急事態宣言発令による社会・経済活動の自粛・停滞等から戦後最悪の景気減速となり、ほぼ全ての業種において深刻な事態に陥っております。我々の業界でも住宅の新築物件数の減少や資材の高騰・不足といった影響がでており今後ますます不安が増すばかりであります。

 世界各国ではワクチンの開発が進み接種も順調に進んでおりますが、まだまだ先行き不透明であり気を緩めることはできません。一日でも早く終息し普通の生活環境に戻ることを願うばかりです。

 こんなコロナ禍ではありますが当組合事業を発展させ地域のライフラインを守り、安心安全な水を市民にお届けする使命を全うすべく、太田市・群馬東部水道企業団・群馬東部水道サービス及び2市五町水道組合と連携を密にし情報収集に努め組合の堅実経営を遂行し事業拡大、給水申請、給水工事の簡素化・合理化等を目指し「地域に必要とされる組合」「組合員のためになる組合」に向かって事業運営を行ってまいります。

 最後になりますが、組合員、関係諸官庁、関連団体の皆様のより一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

太田市管工事協同組合
理事長 小川 英樹