行事

青年部会行事

青年部会暑気払い及び新入会員歓迎会報告書

2023.09.29

                                                                

日  時:令和5年8月5日(土)18時~

場  所:八王子農園(バーベキュー)

     太田市菅塩町1029-10

参加人数:11名

報告内容:会員親睦会

令和5年8月5日(土)に八王子農園バーベキュー会場にて暑気払い及び新入会員歓迎会

を行いました。連日の猛暑が続く中、絶好のタイミングでありました。

さらにこの日は足利花火大会と重なり山裾の方でギリギリではありましたが見ることができ農園が上げた打ち上げ花火も運よく間近で見れて会場は盛り上がりました。

また当日は会場が屋根のある屋外のため暑さが気になっていましたが全くそれを感じさせないくらい涼しい風が吹き渡っていて快適でした。

このいつもと違ってお店の中では決して体感できないシチュエーションを久々に仲間と共有できて貴重な時間になりました。

植栽撤去作業

2023.07.12

日  時:令和4年9月11日(日) 及び 10月15日(土)

組合会館も経年によるメンテナスが必要となり、足場を掛けることになりました。すると花壇の植木が干渉、手入れも大変、ポイ捨てもあるし、この際抜いてしまおうと、青年部の出番です。休日を利用し有志で集まりつつじを抜くこと90本。泥を落として2tダンプ2台分。慣れない作業にみんな和気あいあい。翌日には処分場に搬入し、すっかりキレイに。 荒井先輩、お茶の差し入れごちそうさまでした。10月工事も終わり足場撤去後、防草シートを貼り作業完了です。お疲れさまでした!

第11回 ボウリング大会

2023.07.12

日  時:令和4年11月18日(金)

場  所:ドリームスタジアム太田 

昨年はコロナでやむなく中止となったボウリング大会でしたが、今年は無事開催にこぎ着けました。参加希望も少ないかなと心配していましたが、あけてみれば45名を超える申し込み、うれしい悲鳴でレーンを増やして対応。久しぶりの大がかりなイベントに組合員さまの笑顔がまぶしかったです。

また当日は30年組合に従事いただいた小谷野事務局長の退任日と重なり、たくさんの人で長年の労いができたことも感慨深かったです。

賞品手配から、演出までみんなで作りあげて、経験不足で稚拙な運営ではありましたが充実した体験ができました。みなさんありがとうございました。

第23回青年部会通常総会及び懇親会

2023.06.28

令和5年6月2日(金)に太田市管工事協同組合の組合会館にて令和5年度第23回青年部会通常総会を開催致しました。

会員皆様の協力のもとスムーズに進行しました。本年度は前々から取り組んできた勧誘活動の甲斐もあって新メンバーが3名加わり気持ちを新たにスタートしました。三期目の宮崎会長は事業が活発になっていく中、当初と比べて皆で上手に役割分担ができるようになってきてよかった。今後も一層期待は高まるが一歩ずつ経験を積んて頑張っていきたいと抱負を述べました。小川理事長からはみんなで事業に参加してみんなでわいわいやっていくことが大事なこととご指導をいただきました。総会後に懇親会を開催し新メンバーと懇親を深めることができました。

第22回青年部会通常総会及び懇親会

2022.06.30

令和4年6月10日(金)に太田市管工事協同組合の組合会館にて第22回青年部会通常総会を開催致しました。                                       昨年はコロナが猛威を振るい書面決議となりましたが今年は無事に開催され会員皆様の協力のもとスムーズに進行しました。二期目の宮崎会長はコロナに気をつけつつも積極的に組合活動を実行し青年部会が組合に役に立っていけるようにと力強い抱負を述べました。総会後に懇親会を開催し新メンバーも入り部会員一同、気を新たにもつことができました。